FC2ブログ

プロフィール

たかサン

Author:たかサン
ご訪問有難うございます^^

末永くお付き合いください^^


FC2ブログランキング


最近のコメント


最近の記事


おすすめ^^


おすすめ^^


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒糖焼酎【喜界島】1800ml黒糖焼酎【喜界島】1800ml
¥2,020円
黒糖焼酎は日本の中でも鹿児島県の
奄美大島郡島と呼ばれる島々の蔵元でしか、
製造許可されてない珍しい焼酎です 。
喜界島酒造

焼酎のニューウェイブ黒糖焼酎
本格焼酎といえあば芋、麦、米が三大メジャーであるが、最近にんって注目せれ、めきめきと人気の頭角を現してきたのが黒糖焼酎だ。黒糖焼酎は、原料に黒糖を使い、鹿児島県の奄美諸島だけで造られている、ちょっと珍しい焼酎である。
奄美諸島は鹿児島市の南西370~560kmに位置する、鹿児島と沖縄の間に浮かぶ島々で、有人島は8島。そのうち、奄美大島、加計麻呂島、徳之島、喜界島、沖永良部島、与論島の6島で、黒糖焼酎が造られてる。
サトウキビは17世紀の江戸時代のころ、沖縄から渡って栽培されるようになった。
黒糖焼酎の特徴といえば、まさにラム酒に似た甘い香りである。
それに、米麹を使うことによって、スッキリした飲み口がプラスされているので、近年都心部や女性を中心に人気が高まっている。◆喜界島の黒糖がいい訳
では、なぜ、喜界島ではこのような上質の黒砂糖ができるのでしょうか?それは、珊瑚礁の島土が、さとうきびの成育に適していることと、日照時間が長いからだといわれています。亜熱帯性気候で、しかも高い山が少ないため、日の出から日の入りまで、一日中さんさんとふりそそぐ太陽の光を一杯に浴びて、ぐんぐん糖度をあげていくのです。更に、土地が珊瑚礁でできたアルカリ土壌であるため、水はけが良く余分な水分や不純物を含まず良質なさとうきびが育ちます。また、喜界島は亜熱帯性気候で、しかも高い山が少ないため、黒砂糖の原料であるさとうきびは日光をたくさん浴びることができ大きく育ち、更に、土地が珊瑚礁でできたアルカリ土壌であるため、水はけが良く余計な水分や不純物を含まず良質なさとうきびが育ちます。
喜界島
◆製造元/喜界島酒造(株)   
◆産地/鹿児島県大島郡喜界町
◆容量/1800ml
◆主原料/黒糖 ◆度数/25度 ◆味わいの特徴/喜界島定番商品です。長期熟成酒をブレンドまろやかな味わいを実現させました。


焼酎の美味しい飲み方 焼酎サーバー
今人気の焼酎熟成サーバー1100cc、焼酎熟成サーバー1000ccでまろやかになった焼酎をたのしんでみませんか? インテリアとしても人気、いつもの焼酎がひときわ美味しくなります!
自分用に! 贈り物用に! 黒千代香(黒ぢょか)セット
割り水でまろやかになった、また一味違った美味しい焼酎を当店人気の黒千代香セット2客付、の黒千代香セット5客付で楽しんでみませんか? 自分用に! 贈り物用に! 
 

◎まとめ買いがお得!
 瓶大きさの組み合わせにもよりますが、
 750ml瓶×12本(1800ml瓶×6本)まで1個口分送料でOK!美味しい飲み方:オンザロックや水割り等で、ふくよかな芋の香りといも焼酎本来の旨みを存分にお楽しみ下さい。保存方法:低温で白濁した旨み成分(高級脂肪酸類)が沈殿することがありますが品質上問題はありません。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/6/16に作成しました。



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。